« 2011年10月 | トップページ | 2013年9月 »

2012年10月22日 (月)

長女って 「語録集 めばえ編」

ついに長女も言葉をしゃべりだしました。(平成24年10月)










長女の語録集 「めばえ」編
言葉 意味
いく わかりやすいですね。一緒に行くよって意味です。(平成24年10月)
かっか お母さんを指して言っているらしい。(平成24年10月)
いないいな~い、ばー いないいないばーと読む絵本が数冊あってそれを聞いているうちに覚えました。今最も長いフレーズ。(平成24年10月)
ないない ないないだよーと言いながらしまうことをしていたら、覚えました。ないないはしまうこと。(平成24年10月)
できた 文字の通り、できたってこと(笑)(平成24年10月)
わんわん、にゃーにゃー わかりやすいです。わんわんは犬、にゃーにゃーは猫のこと(笑)(平成24年10月)
どーじょ どうぞのこと(平成24年10月)
ねんね 寝るときにねんね、ねんねと言い続けたらおぼえました。ねんねは寝ること。(平成24年10月)
ぱい うちは母乳ですが・・・おっぱいが飲みたいときに言います。(平成24年10月)
「ち」ってもしかして・・・・、なに??(笑) ち とは チョコレートのこと。わかんないよぉ。(平成24年10月)
まってー 散歩してて待ってて欲しいときに言う。他にはご飯を食べないときにまってーと言って 自分が食べ始めるまで待ってと主張する(が、そんな時こそほとんど食べない。困ったものです。(汗))(平成24年10月)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月19日 (金)

あらためてわが家を見てみると・・・

このブログを書き始めたころから比べるとずいぶん周りが変わりました。

初めは奥さんと長男と次男、そして猫のかんちゃん、サラちゃんがいました。
そして今・・・・・。
わが家の「地上の部」には奥さんと、長男、そして三男と長女、犬の大和がいて、
「お空の部」に次男と、かんちゃんとサラちゃんがいます。
お空にいる子たちに直接は触れられませんが・・・・心はいつも一緒、みんなみんな家族です。
次男のことを奥さんが書いたのを見て改めてそう感じました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

長女のことを書いていませんでした。

ずいぶんと久しぶりにここのブログを書きます。

実は長女が生まれました。といっても、もう1年半も前になりますが。
やっと女の子です。男親としては嬉しい限り。
早くも結婚すると離れるのだなあとか考えてしまいます。
まだ明確に言葉を話せていないので、話せるようになったら語録集をアップしますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2013年9月 »